【メディア掲載】
当社にて制作した三条市様「新婚夫婦に向けた家事分担パンフレット」を
NHK、新潟日報、三條新聞、FM PORTのMORNING GATE 、
三条市長 国定勇人様のブログ(3/18)にて取り上げていただきました!
▼NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20200316/1030011539.html
▼三條新聞 記事
▼新潟日報 記事
▼三条市長ブログ
http://kunisada.seesaa.net/
今回のリーフレットは男女共同参画意識を啓発を目指し、
働く男女間の相互理解を促すツールとして三条市様からご相談をいただきました。
三条市様の「婚姻届」は地元である下田の大谷地和紙を使っているため、
制作にあたっても和のイメージを大切にしました。
表面には、記念日やお互いの似顔絵を書き込むスペースがあります。
中面は、家事をどちらがするのかチェックして、
分担割合がお互い何%になるのか一目でわかる仕掛けになっています。
視覚的にわかることで夫婦の相互理解が深まります!
▼パンフレット
デザインを担当したクリエイター自身も、
家事分担で数え切れないほど夫婦ゲンカをしたのでかなり思い入れが強くなりました!
■制作スタッフ
・ディレクション:大澤 容佳
・デザイン:渡辺阿沙子
このようなデザインはもちろん、チラシ、ロゴ、名刺、広告など作成できます。
ぜひお気軽にご相談くださいませ。
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【メディア掲載】
当社テレワークの様子を3月17日(火)読売新聞にてご紹介いただきました。
先日もご紹介させていただきましたが、
グローカルマーケティングではコロナウイルスの影響に伴って、
3月3日(火)~14日(土)までの間、マーケティング事業本部を中心にテレワークを行いました。
特に小学校の子どもをもつ社員が積極的に利用しており、
自宅でPCを使いながら、オンラインビデオ会議、チャット、メールで業務を行っています。
遠隔でのコミュニケーションは顔が見えない分、不安な点も出ます。
特に「~してください。」などは冷たい印象があり、孤独感を感じてしまうことがあるため、
ビデオ会議で顔を合わせたり、チャットでは顔文字を少し入れるなど工夫して、
雰囲気をやわらげたりしています。
このような取り組みを推進したいという企業様に何か少しでも参考になりますと幸いです。
当社ではGoogleのGsuiteを活用しており、導入支援も行っています。
こういう時に役立つ効果的なツール、活用方法、取り入れるまでの流れなど、
当社の経験をもとに何かお役に立てることがありましたら、お伝えさせていただきます。
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【メディア掲載】
マーケ大初オンライン講座の告知を3/13(金)新潟日報朝刊にて掲載いただきました。
新型コロナウイルス対策で通常営業がしづらい“今”だから
マーケティングに挑戦してみていただきたいと考えております。
本講座では、売上アップの仕組みについて知っていただくほか、
・飲食・観光業界における団体キャンセル分の売上補てん・確保の方法
・消費者がスマホを見る「今」おすすめのWEB・SNSマーケティング手法
について、各専門分野のコンサルタントから情報提供させていただきます。
【講座内容】
① マーケティングとは
② 今こそ店舗の強みを発信しよう
・自社の強みと顧客ニーズを考えよう
・自店の取り組みをメディアに取り上げてもらおう
③ 外出自粛するお客様に情報を届け「行きたい」を育てるネット活用法
・Instagramで「お客様の役に立つ」投稿
・Googleマイビジネスで正確な情報発信
今回のポイント
オンラインにて開催!どなたでも無料でご覧いただけます。
【日 時】3月13日(金) 14:00~15:00
※開始・終了時間が前後する可能性がございます。
【視聴方法】
本講座はYouTubeライブにて、映像配信するオンライン形式で開催します。
ご自身のパソコン・スマートフォンからご覧ください。
YouTubeライブ配信は下記をクリック
▷https://youtu.be/nmQS9wnPtM8
【定 員】無制限
【参加費】無 料
【WBサイト】https://niigata-marketing.com/online-seminar-20200313/
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【メディア掲載】
当社テレワークの様子をBSNゆうなびにて放送いただきました。
グローカルマーケティングではコロナウイルスの影響に伴って、
3月3日(火)~13日(金)までの間、マーケティング事業本部を中心にテレワークを推進しています。
特に小学校の子どもをもつ社員が積極的に利用しており、
自宅でPCを使いながら、オンラインビデオ会議、チャット、メールで業務を行っています。
業務に支障がでないようGoogleのGsuiteを活用し、
下記を中心にツールを活用しながらコミュニケーションを図っています。
・カレンダーで全社員のスケジュールを共有
・ビデオ会議を実施
・電話、チャット(Hangouts MeetやZOOM、メールでのコミュニケーション
・インターネット上の掲示板で情報共有
このような取り組みを推進したいという企業様に何か少しでも参考になりますと幸いです。
こういう時に役立つ効果的なツール、活用方法、取り入れるまでの流れなど、
当社の経験をもとに何かお役に立てることがありましたら、お伝えさせていただきます。
▶BSN様 WEBサイト:https://www.ohbsn.com/news/detail/kennai20200303_13078794.php
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【メディア掲載】
テレワークの取り組みを取材いただきました!
以前から社内制度として取り組んで参りましたが、新型コロナウイルスの影響で、注目されております。
テレワークの導入については業種業態によって導入のしやすさが異なりますが、
「どのように制度を整備したら良いか?」
「便利なツールはあるの?」
「取組事例が知りたい!」
という方はお気軽にお問合せください。
当社で積極的に活用しているGoogleのGsuiteの導入支援も行っていますので、
お気軽にお声かけくださいませ。
◆お気軽相談ダイヤル(フリーダイヤル)
0120-011-913 ※平日9時~18時
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