【メディア掲載】
当社テレワークの様子を3月17日(火)読売新聞にてご紹介いただきました。
先日もご紹介させていただきましたが、
グローカルマーケティングではコロナウイルスの影響に伴って、
3月3日(火)~14日(土)までの間、マーケティング事業本部を中心にテレワークを行いました。
特に小学校の子どもをもつ社員が積極的に利用しており、
自宅でPCを使いながら、オンラインビデオ会議、チャット、メールで業務を行っています。
遠隔でのコミュニケーションは顔が見えない分、不安な点も出ます。
特に「~してください。」などは冷たい印象があり、孤独感を感じてしまうことがあるため、
ビデオ会議で顔を合わせたり、チャットでは顔文字を少し入れるなど工夫して、
雰囲気をやわらげたりしています。
このような取り組みを推進したいという企業様に何か少しでも参考になりますと幸いです。
当社ではGoogleのGsuiteを活用しており、導入支援も行っています。
こういう時に役立つ効果的なツール、活用方法、取り入れるまでの流れなど、
当社の経験をもとに何かお役に立てることがありましたら、お伝えさせていただきます。
▶お問い合わせはこちらまで