事例紹介

ブランド構築プロジェクト

  • 企業名
  • 竹内製菓株式会社
  • 業種
  • 菓子製造業
  • 実施内容
  • ≪ご依頼の背景≫
    自社の商品・取組みを整理し、一般のお客様向けのブランドを構築し、売上を上げたいとご相談を頂きました。

    ≪ご支援内容≫
    プロジェクト会議(120分×5回)
    ・商品整理
    ・自社の取組みの整理
    ・自社で大事にしていることのキーワード抽出
    ・方向性議論
    ・お客様とのお約束策定
    ・コーポレートキャッチ策定
    ➡新ロゴ、お客様とのお約束、WEBサイト、商品パッケージに反映



    議論を重ねた結果、コーポレートキャッチである「あられ、おかき、ひとすじに」は従来から社内で活用していたものを引き続き展開することになりました。

    加えて、お客様とのお約束があるおかげで社員の納得感や責任、自社を誇りに思う気持ちまでも醸成できたとご感想をいただきました。

    また、新ロゴを基調に制作した新パッケージ商品の売れ行きが好調で、長年商品をお買い求めくださっていたお客様からも感謝のお手紙をいただくなど、既存顧客にも受け入れられるロゴになりました。

    売上だけでなく人材採用面でも、「お客様とのお約束を見て興味を持った」と求人応募があり、自社で大事にしていることや今後の姿勢を話し合い、未来を描いた結果を言語化できて本当に良かったと仰っていただきました。

    竹内製菓様WEBサイト

    現在も、ブランディングのPDCAを回し続けています。
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    新たな商品のマーケティング戦略を設計したいとお考えの方は、お気軽にお問合せください。お客様のご意向・ご要望をお聞きした上で企画・提案しております。
    ・自社の商品・サービスを整理したい
    ・自社の商品・サービスをブランド化して売上を上げたい
    ・お客様に向けた一貫性のあるメッセージを発信したい
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