事例紹介

マーケティング戦略構築支援

  • 企業名
  • 竹内製菓株式会社
  • 業種
  • 菓子製造業
  • 実施内容
  • ≪ご依頼の背景≫
    自社の代表商品の認知が低く、販売につながっていない。これまで取り組んでいなかったSNSも強化して、売上を上げたいとご相談を頂きました。

    ≪ご支援内容≫
    ・プロジェクト会議(120分×3回)
    ・ターゲット(理想のお客様)策定→ペルソナモデル化
    ・自社の売り・強み(USP)策定→キャッチコピー化
    ・アプローチ施策の選定
    ・目標・効果検証方法設定
    ➡マーケティング・サクセスマップをデータ化し、納品



    理想のお客様はどのような人物か、理想のお客様にとってこの商品の価値は何か、理想のお客様はこの商品をどのように知って、購入して、リピートするかを、グローカルマーケティングが開発したUSP構築のフレームワークに則って考え、マーケティング戦略を構築しました。

    現在も、商品マーケティングのPDCAを回し続けています。
    グローカルマーケティングのパートナー契約プランを見る

    新たな商品のマーケティング戦略を設計したいとお考えの方は、お気軽にお問合せください。お客様のご意向・ご要望をお聞きした上で企画・提案しております。
    ・自社の商品・サービスの売上を上げたい
    ・自社の商品・サービスをSNSで広めたい
    ・自社の商品・サービスのリピート購入を増やしたい
    このような課題をお持ちの企業・団体様はお気軽にご相談ください。

    当社公式LINEでお友だちになって頂くと、最新のご支援事例をお届けします。そのほか、ブログやマーケティングに役立つ内容なども発信していきますのでぜひこの機会にお友達追加をお願いします♪
    友だち追加


    私がご支援しました!

    マーケティングコンサルタント

    サービス一覧へ|お問合せをする

PAGE TOP