アンケート調査は「量」的なデータを収集する調査手法です。対象の全体的な傾向や動向を把握する手法として適しており、主な目的として、
「認知度など、市場実態・動向を把握する」「仮説を検証する」ことが挙げられます。
具体的な手法としては、郵送や店舗回収など紙媒体で実施する手法や、WEBでアンケートフォームを作成して実施する手法などがあります。
事前の調査設計が調査の結果を大きく左右する調査ですが、弊社では調査の企画段階で事前に仮説を立案し、対象者や手法を選定します。
WEBアンケート調査であれば、比較的低コスト・短期間で実施できるのもおすすめです。
リサーチの流れ
- STEP1課題や調査におけるご要望をお聞きしたうえで、具体的な手法や対象者を決定
- STEP2経験豊富なスタッフが、あらゆるパターンを想定しながら設問設計・ご提案
- STEP3ご要望のサンプルを確実に取得できるよう、複数回チェックを行ったうえで調査を開始
- STEP4ローデータ・集計表・グラフが基本的なアウトプット。ご要望に合わせます
- STEP5次の戦略立案に向けた「提言」まで含めた報告書をご納品
期間・価格
※価格および期間については、調査目的や調査規模、調査手法によって変動致します。
詳細については、個別にお問合わせください
実績