事例紹介
採用戦略マップ構築プロジェクト
- 企業名
- 株式会社田中設備
- 業種
- 設備業
- 実施内容
- ≪ご依頼の背景≫
新卒採用を行い、事業拡大を図っていらっしゃいました。
そのためにWEBサイトやパンフレットといったツール類を整備していこうとお考えでいらっしゃいました。
そこでどのような情報を発信していくべきか、整理していきたいとご依頼いただきました。
≪ご支援内容≫
当社ではマーケティング(=売れる仕組みづくり)の考え方を、【誰に】【何を】【どのように】と明確化を図り、実行することと定義していますが、人財採用にも同様の考え方を用いることができます。
新卒採用であれば、以下のように整理することができます。
【どういう学生に対して(誰に)】
【自社の魅力はどういう部分か(何を)】
【それを各ツールの中でどのように発信していくか(どのように)】
今回の支援も上記の考え方に則り、最終的に採用版のサクセスマップに【誰に】【何を】【どのように】を落とし込みました。
【誰に】【何を】【どのように】というフレームワークの活用だけではなく、他社事例を交えた採用キャッチコピー・施策の提案を行ったり、マーケティング支援会社として効果的・効率的な施策の提案を行ったりしました。
今後採用活動をより戦略的に取り組みたい、採用活動に苦戦しているという方はぜひ一度ご相談下さい。
当社公式LINEでお友だちになって頂くと、最新のご支援事例をお届けします。そのほか、ブログやマーケティングに役立つ内容なども発信していきますのでぜひこの機会にお友達追加をお願いします♪
私がご支援しました!
プランナー
遠藤 大志
サービス一覧へ|お問合せをする
SNSにて各種情報を発信中!
マーケティングを学ぶセミナー開催中!
PAGE TOP