事例紹介

マーケティング・サクセスマップ作成支援

  • 企業名
  • SHOKURO
  • 業種
  • 農業
  • 実施内容
  • ≪ご依頼の背景≫
    コシヒカリの小売をはじめる際、「1からマーケティングをつくってみたい」というご相談をいただき、「マーケティング・サクセスマップ作成」をご提案・実施しました。

    ≪ご支援内容≫
    プロジェクト会議(120分×1回)
    ・商品企画
    ・ターゲット(理想のお客様)設定
    ・アプローチ手法設計
    ・コラボレーション先マッチング

    ➡パートナー契約プランPDCAサポートにて、月1回定例会議を実施中
        
    商品は“新潟県産コシヒカリ”を差別化するために、“米”ではなく“手作りおいなりさんキット”として販売。コロナ禍のおうち時間を楽しみながら、食育や子どもの成長体験機会をつくる商品としてプロモーションしました。


    実施後、「こういうことがやってみたかった!」と商品開発の楽しさを体感していだだけました。その後、ご自身のアイディアをどんどんかたちにしながら、販売を続けていらっしゃいます。

    【集客】ECサイトでの販売に円滑に誘導するためのランディングページも作成しました。


    【見込み客育成】コロナ禍の消費者動向を捉えて、動画を制作。ご視聴ください!


    【販売】新潟直送計画でも販売を開始。
    新潟直送計画のサイトを見る

    現在も、マーケティングのPDCAを回し続けています。
    グローカルマーケティングのパートナー契約プランを見る

    【実践マーケティングチャンネル】米を売らず、親子の時間を売る若手農家のマーケティング戦略


    新たな商品のマーケティング戦略を設計したいとお考えの方は、お気軽にお問合せください。お客様のご意向・ご要望をお聞きした上で企画・提案しております。
    ・商品開発・販売に挑戦してみたい
    ・自社の強み(USP)を引き出してほしい
    ・一緒にアイディアを出してほしい
    このような課題をお持ちの企業・団体様はお気軽にご相談ください。

    当社公式LINEでお友だちになって頂くと、最新のご支援事例をお届けします。そのほか、ブログやマーケティングに役立つ内容なども発信していきますのでぜひこの機会にお友達追加をお願いします♪
    友だち追加


    私がご支援しました!

    マーケティングコンサルタント

    サービス一覧へ|お問合せをする

PAGE TOP