事例紹介

お花屋さんのInstagram広告運用ご支援

  • 業種
  • お花屋
  • 実施内容
  • ≪ご依頼の背景≫
    オンラインショップへの集客施策として、お花と相性の良いInstagram広告をご提案し、設定・運用を代行させて頂きました。

    ≪ご支援内容≫
    Instagram広告を用いて訴求したい内容に関して打ち合わせを実施し、お花を贈るシーンを下記3つに分けて、訴求内容を変えることにしました。
    ①送迎会用
    ②入学用
    ③母の日用

    Instagram広告を配信する際にはバナー画像が非常に重要になります。消費者の方のスクロール、スワイプ中に一瞬で興味を引き付けられるようなないようにしないと流れて行ってしまうからです。

    そのため、「誰の」「どんなシーン」に必要とされる商材なのかをわかり易く訴求することがとても大事です。
    【作成バナー(一例)】






    Instagram広告ではバナー画像が一番重要ですが、合わせて配信設定も慎重に行います。
    「どこの」「どんな人に対して」「どこに配信する」のかということを検討します。

    ≪お客様の声≫
    2021年度の母の日商戦に関して、業界全体として昨対比で60%程度の落ち込みがありましたが、お客様のショップでは昨対比150%の伸長があられました。
    自社オンラインショップ実績
    2019年 50~60件
    2020年 120件
    2021年 180件

    さらに、本年の180件のうち、リピーター注文は2~3割程度で、あとはすべて新規のお客様からのご注文だったそうです。

    今回Instagram広告では関西方面にも厚く配信していたため、新規客も関西訪問から多かったようです。

    さらにオンラインショップ上の注文件数だけではなく、実店舗集客面でもよい効果を実感されていました。来店客数数にについても昨年度より増加しており、来店している方も一度HPを見て、商品を決まった状態で来店するため、一人にかける時間が少なく、受注件数が上がったが混乱もなく対応できたようでした。

    とてもうれしい感想をお聞きでき感謝です!

    当社ではInstagram広告だけではなく、各種WEB/SNS広告の配信・運用支援を行っております。ただ作業的に配信代行をするのではなく、マーケティング目線から成果を最大化できるようにご支援できる点が特徴です。

    ホームページやオンラインショップへの集客にお悩みの際はまずはお気軽にご相談下さい。

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