事例紹介

ネイルサロン様のLINE公式アカウント開設&運用支援

グローカルマーケティング株式会社武田知浩のご支援事例
  • 業種
  • ネイルサロン
  • 実施内容
  • ≪ご依頼の背景≫
    既にLINE公式アカウントを運用されていましたが、上手に運用できていないことにお悩みのようでした。

    ≪ご支援内容≫
    約2時間のご支援で下記内容を実施しました。
    ・あいさつメッセージ(一番最初に配信されるメッセージ)の設定
    ・チャットタグオーディエンス機能を活用したメッセージの絞り込み配信設定(お友達の中の特定の人だけに配信)
    ・ショップカードの活用方法
    ・リッチメニューの活用方法
    ・発信するメッセージの方向性討議

    これまで紙のスタンプカードを使われていましたが、LINE公式アカウントのショップカードに置き換えることにしました。

    LINE公式アカウントのショップカードでは「来店ごとにポイント付与」「お買い上げ金額に応じたポイント付与」など柔軟に使うことができます。紙のカードを管理する手間も減るので、これまで紙のカードを使っている事業者様にはおすすめですね。

    ・LINE公式アカウントの「ショップカード」を使いこなしてリピーター育成する方法
    このブログも是非お読みください。

    ショップカードをすぐに見つけてもらうために「リッチメニュー」もその場で作成して表示しました。ショップカードを見つけてもらう、使ってもらうという一連の動作にストレスを感じさせないことが重要な部分なので、その点を意識したご支援となりました。

    当社でLINE公式アカウント開設&運用ご支援を行う場合には、単なる開設代行ではなく、「どのような目的」で、「どのように運用するか」ということに特に重点を置いてご支援しています。またお客様の事業内容を踏まえて最適な使い方もご提案させて頂いております。

    ・これからLINE公式アカウントを活用したい!
    ・LINE公式アカウント始めてみたけどうまくいかない!
    是非お気軽にご相談下さい。

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