事例紹介

LINEリモート接客構築支援

  • 企業名
  • メガネの朝日堂
  • 業種
  • 眼鏡屋
  • 実施内容
  • ≪ご依頼の背景≫
    メガネの画像を送るだけで修理の診断をするサービスを展開したいというご依頼を受けました。

    ≪ご支援内容≫
    45分という時間の中でLINE公式アカウントを活用し、画像修理診断のサービスを行えるようご支援を行いました。
    (LINE公式アカウントでのリモート接客についてご興味あられる方は過去のコラムをご覧ください。)

    ご支援内容は下記の通りです。
    ・LINEお友達募集レジ前POP作成
    ・画像修理診断のご依頼から来店予約までの流れ決定
    ・シミュレーション

    LINE公式アカウントの活用はすでに接点のあるお客様に対しお友達登録を促すところから始まります。翌日からすぐにお友達を集められるよう、POPを作成いたしました。

    POPを見た方が修理診断のイメージができるよう、シミュレーションの画像を入れ込みました。お友達登録にメリットを感じていただけるよう、LINEで受けられるサービスを整理し、掲載しました。

    また、サービスの流れを決定し返信の文章を決めることで誰が返信をしても、同じクオリティのサービスが実施できるようになりました。



    グローカルマーケティングでは、新たな生活様式に対応しサービスを展開する事業者様に寄り添ったご支援を行います。
    リモートでの接客、相談やオンラインライブ、オンライン商談等、導入されたい方はぜひご相談ください。

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    私がご支援しました!
    緒方 星南
    マーケティングコンサルタント
    緒方 星南
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