事例紹介

マーケティング・サクセスマップ再作成支援

  • 業種
  • 飲食・ケータリング業
  • 実施内容
  • ≪ご依頼の背景≫
    コロナ禍でケータリング事業が伸び悩んでいることを背景に、「店舗の売上確保のために現在の取組みの見直しを行いたい」というご相談をいただき、「マーケティング・サクセスマップ再作成」をご提案・実施しました。

    ≪ご支援内容≫
    プロジェクト会議(120分×3回)
    【第1回】 
    ・自店の強み(USP)の見直し
    ・ターゲット(理想のお客様)の再設定
    【第2回】 
    ・アプローチ手法の見直し
    ・各種反応装置の見直し
    ・自店の強み(USP)を具体化する新商品設計

    【第3回】 
    ・周年記念での新商品お披露目を検討
    ・新規取引メーカーとのコラボレーション創出
    ・プレスリリース作成
    ➡周年祭にてお客様にお披露目

    実施後、「自店の強みを見直して、再スタートする背中を押していただきました」とUSPの再構築に効果をお感じいただけました。プレスリリースを配信した結果、テレビ局に取りあげていただくことができ、新商品の認知拡大につながりました。

    新商品はターゲット(理想のお客様)のニーズを捉えて価値を上げて単価をあげたところ、全体の客単価が上がり、過去売上を記録することができました。

    今後は新たな展開の中で、自店の強みを生かしたマーケティングのPDCAを回し続けていただきたいです。

    自店のマーケティング戦略を見直したい、強みを引き出してほしいとお考えの方は、お気軽にお問合せください。お客様のご意向・ご要望をお聞きした上で企画・提案しております。
    ・今取り組んでいることが正しいのか判断してほしい
    ・自社の強み(USP)を引き出してほしい
    ・新たな商品を開発したい
    このような課題をお持ちの企業・団体様はお気軽にご相談ください。

    こちらの動画も是非ご覧ください。
    【実践マーケティングチャンネル】既存メニューを廃止!割烹が挑戦する客単価アップの一手


    当社公式LINEでお友だちになって頂くと、最新のご支援事例をお届けします。そのほか、ブログやマーケティングに役立つ内容なども発信していきますのでぜひこの機会にお友達追加をお願いします♪
    友だち追加

     
    私がご支援しました!

    マーケティングコンサルタント

    サービス一覧へ|お問合せをする

PAGE TOP